スニーカー通信

赤ちゃんの成長過程で困ったら

笑う赤ちゃんの部屋┃可愛い赤ちゃんを寝かしつけたら

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

 

赤ちゃん笑う

 

 

出産が無事終わり、いざ育児がスタート。

 

 

雑誌なんかで色々情報を仕入れておいて、気持ちも物も準備できてたはずなのに、

 

 

「赤ちゃんが寝てくれない。。」

 

「ミルクを飲んでもすぐ吐いちゃう。。」

 

「うつ伏せのまま寝かせておいて本当に大丈夫なのかな?」

 

「えぇー!奇声を発してるけど大丈夫?!」

 

「いつも手足が冷たいけど、風邪ひかない?暖めなくちゃいけない?」

 

「鼻がすっごい詰まってるみたいだけど、どうすればいいんだろう?」

 

「寝てる間、息してる音が聞こえないけど大丈夫?!」

 

 

などなど、実際、赤ちゃんと生活してみると(どうしたらいいの?!)っていう事がいっぱいありますよね?

 

 

いちいち本を見返して調べる時間もないし、ネットで検索するにしてもその度に情報を集めなくちゃいけないから忙しいママにとっては結構大変。。

 

 

私も赤ちゃんを育てる期間(正確には「赤ちゃんに育てられた期間」)色んな壁にぶつかってきました。

 

 

そして、自分が納得できるまでとにかく、調べて→聞いて→実践してを繰り返してきました。

 

 

その中で気づいたこと、学んだ事、教わったことをみなさんと共有していければと思います。

 

 

赤ちゃんにとっても母親にとっても二度とない貴重な育児期間☆

 

 

赤ちゃんとママが、心から笑える日々を送っていけるよう少しばかり応援させて下さい。^^

 

 

 

やまママより

 

 

スポンサードリンク

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加